Home > 未分類 > セミナーに行ってきました。

セミナーに行ってきました。

こんばんは、勤務医の縄田です。

いつもブログをご覧頂ありがとうございます。

今日は待ちに待ったセミナーです!講師は福岡の宮園先生、テーマは『予防歯科を越えたヘルスプロモーション型歯科医院』でした。

予防歯科・・・予め防ぐで予防。予防歯科とは疾患ありきで虫歯が無い、歯周病が無いなど否定形で定義されるものです。

一方、ヘルスプロモーション・・・幸せにすごすためには何をするのか、健康になって何をするのか、そのために私たちひがし歯科医院が何ができるのかを考えることです。

深いです。

当院の院長の教えで縄田はセミナーには早めに行き講師の先生の前の席に座らせていただきます、おかげで今日も宮園先生の熱を誰よりも多く吸収することがでできました。宮園先生、企画してくださったマクロンさんありがとうございました。

余談ですが夜は美味しい鉄板焼きを紹介していただいたので食べに行ってきました。桜町の『ステーキハウス但馬』さんです。以前ブログでもご紹介させていただいた健軍の焼酎バー佐藤のマスター佐藤さんのご紹介です。

p1000843

それぞれのテーブルに鉄板がついていて目の前で焼いてくださいます。

写真が下手で申し訳ないですし、いつものことで写真撮る前に食べてまいました・・・

ほんとに美味しかったです、また行こ。

Home > 未分類 > セミナーに行ってきました。

Feeds
Meta

Return to page top