Home > Archives > 2010-08

2010-08

研修(アチーブメント)

昨日は、お昼(14:00~16:00)の診療をお休みさせていただき研修を受けました。

人間関係について学びました。

患者さまとのよりよい関係、またスタッフ同士のコミュニケーションが円滑にいくよう今回の研修をいかしていきます。

診療時間という貴重な時間を研修へあてていただきありがとうございました。

また、皆様にもご理解ご協力いただき感謝しております。

ウルトラフロスの話

今日は、私の愛用品ウルトラフロスのお話です。

ウルトラフロスとは・・・

糸ようじのことです。その商品名が「ウルトラフロス」!

この商品は本当にいいです!

Y字型のホルダーになっているので、歯のどの部分に使っても使いやすい(*^_^*)

そして、何より ”糸が切れにくい” のが一番のお気に入りポイント!

すごく細い繊維の糸が何十本と張られてあり、切れにくいので何度でも洗って使っています。

糸に若干のたるみがあるので、歯と歯茎の境目についている歯垢もとってくれます。

一回使うとくせになりますよ(#^.^#)

歯磨きをしても、歯と歯の間の汚れはとれません。

フロスを使って綺麗にしましょう!!

一度は使ってみてくださいね。

 

10本入り  ¥500

cimg9751

ひがし歯科の  ”夏祭り”

7日(土曜日)に、ひがし歯科で「夏祭り」を開催しました。

今年で2回目の夏祭りです。

院長はなんと!!

忍者になって登場です。男の子たちは大喜び(*^_^*)

女の子たちも、ヨーヨーすくいや、アーチェリーに夢中でした。

2時間程のお祭りでしたが、たくさんの子供たちが喜んでくれてよかったです。

 

あと、こんなイベントの時にでも床矯正の装置をはめて来てくれた子もいて

感動しました。

また、来年もさらに楽しい夏祭りを開催したいと思います。cimg0166

裏カフェでお食事(*^_^*)

今日は、仕事が夕方からだったので長嶺にある”裏カフェ”に行ってきました。

場所が少し入りくんだ所で分かりにくかったのですが、すごく人気のあるカフェなので

私が到着した時にはすでに満席に近い状態でした・・・

 

食べたのは・・・

☆アフリカ風カレー??

です。

すごく辛かったです。

でも一緒に付いてきたスープがココナッツベースの甘いスープだったので助かりました。

しかし、このスープ・・・

バナナが入っていました。普通に輪切りのバナナが・・・((+_+))

バナナだけは微妙でしたが、デザートまでがっつり食べて大満足!!

これで今日もしっかり働けます(e58699e79c9f1

送別会

IMG_0012.JPG

池田さん、西本さん、西川さんの送別会をやりました(:_;)
みなさん新しいところでも頑張って下さいっ!!

Home > Archives > 2010-08

Feeds
Meta

Return to page top