Home > Archives > 2010-12

2010-12

年末のごあいさつ

こんばんは、いつもブログをごらんいただきありがとうございます。

勤務医の縄田です。

今年も残すところ後3時間になりました。

まなさまいかがお過ごしでしょうか?

今年は院長、スタッフ、来院者の皆様にささえられながら多くの学びをいただいた1年でした。

今年の自分のテーマは『感謝』でした。

歯科医療はドクター一人ではできません、受付、DH、DA、技工士、業者さん等多くの方々の協力で来院者のみなさまの健康に貢献できます。みんなに感謝しています。

またプライベートで自分を支えてくれる家族、友達のおかげで1年間高いモチベーションを保ちながら仕事に集中することができました。ありがとう。

来年はどんな学びをえることができるのか今から楽しみです。

それではみなさま良いお年をお迎えください。

メリークリスマス

メリークリスマス勤務医の縄田です。

昨年に引き続き今年もトナカイでクリスマスです。

p1000771

楽しいクリスマスを過ごしてます。

今晩のディナーは・・・

p1000777

草でした。

うましッッ

101222_161051.jpg

今日は井上氏と西山氏と私で塩ラーメンを食べに行きました!
あっさりスープでおいしかったです(^^)
その後はスイーツを食べにヽ(●^▽^●)ノ

ぉいしい一日でした( ^^)Y☆Y(^^ )

オススメのお店

こんばんは。

先日、焼鳥のおいしいお店に行ってきました☆

市民病院近くの「鳥仁」というお店です^^

オススメは「生つくね」で、いくつか種類がありました☆
オススメなだけあって、おいしかったです(^^)v

今の時期は鍋メニューもあるみたいなので、次は鍋を食べに行こうと思います(o^∀^o)

恩師と同期と忘年会

こんばんは

いつもブログをご覧いただきありがとうございます、勤務医の縄田です。

週末は北九州の小倉で大学病院で研修医をしていたときの恩師と同期とで忘年会でした。

恩師の有田先生は自分が学生の頃からお世話になり、研修医のときは多くのことを指導していただいたあこがれの歯科医です。

同期と話すとみんなが同じように悩み、そこから多くのことを学んでいることを知り勇気づけられました。

p1000769

久しぶりに実家にも帰省でき、両親やばあちゃんとも会うことができました。

来週もバリバリ元気です。

青木先生から花束いただきました

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e_2.JPG

たまたま、いやひょっとしたらなんかの祝福なのか、セミナーの今日、誕生日でした。アチーブメント青木先生から花束いただきました。表彰された訳でもないわけですが、嬉しかったですね。いい事が続くような気がします。

アチーブメントセミナー参加中です

d41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e.JPG

木曜日〜土曜日まで福岡市百道でアチーブメントスタンダードコースにきています。ひと言で言うと『成功しよう、幸せになろう、みんなで』といったことを実現するためのセミナーだと私は思っています。
留守を守ってくれているスタッフのみんなありがとう。気持ちよくおくりだしてくれて、感謝します。
写真は大恩人の大分の山田さんです。

院長誕生日

こんばんは、いつもブログをごらんいただきありがとうございます、勤務医の縄田です。

当院の院長の誕生日が今月の10日ということでスタッフで院長の誕生会をしました。

p1000753

いつも輝き続ける素敵な院長、素敵な一年になるようスタッフ一同頑張ります。

ケーキを買いに行ってくれた真壁さんありがとうございました。

そして素敵なプレゼントを作ってくれた西山さんありがとう、あなたの才能に感謝です。

p1000755

すごくないですか?

今年も残すところあと3週間!早いですね。今日の午後の勉強会で来年の目標を考えながら、もうそんな時期かとしみじみ感じました。今回は①学術、②コミュニケーション、③モチベーションの3つの分野での目標を具体的に考えて、お互い話し合いました。院長をはじめ、みんな向上心がすごい!!ぜひ来年のひがし歯科も期待して下さいね。その話し合いの余談で、ある成功者の話を聞くことができました。「1000回腕立て伏せができるようになるには・・・?」「1日1回づつ増やしていけばできます」とのこと・・・深イ~ですね。やっぱり一日一日の積み重ねが大事なんですね。頑張ろ☆

ロス・ピンチョス

こんばんは、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。勤務医の縄田です。

今日は福岡に行ってきました。

以前ブログでも紹介したA.R.Pセミナーの仲間と忘年会をかねてのセミナーの打ち上げです。

リーダーが選んでくれたお店が福岡市の『ロス・ピンチョス』です。

p1000747

スペイン料理の有名店で、以前から行ってみたかったのですがなかなか予約がとれないお店でした。

おいしい料理(写真は撮り忘れてしまいました)とワイン、シェリー酒は最高でした。

セミナー修了後も集まって一緒に話をできる仲間ができた幸せに感謝です。

福岡、熊本、佐賀となかなか集まりにくいですがまた会える日を楽しみにお開きとなりました。

p1000749

Home > Archives > 2010-12

Feeds
Meta

Return to page top